株式会社とわの巧創
〒510-0207
三重県鈴鹿市稲生塩屋3丁目22-25
TEL:059-392-7575

メニューを開く

メガメニュー を開く

カタログ請求

来場予約

メガメニュー を閉じる

Contact

お電話での
お問い合わせはこちら

059-392-7575

三重県鈴鹿市を中心に、津市、四日市市で家づくりをお考えなら、ぜひとわの巧創(とわのこうそう)までお問い合わせください。とわの巧創は女性スタッフがチームとなって家づくりのお手伝いをしており、打ち合わせをするプランナーから現場監督まですべて女性スタッフが担当します。そして、お客様一人ひとりにあった最適な「あなたらしさ」を大切にした暮らしを実現するために、設計・デザイン・素材・住宅性能にこだわっています。資金計画や土地探しからお手伝いをさせて頂きますので、なにから始めればいいのか分からないというお客様でも安心して家づくりを進めることが出来ます。家づくりのことは、とわの巧創にお任せください。

ページの先頭へ戻る

Home三重県鈴鹿市で女性目線の空間設計なら、とわの巧創にお任せください

2023/03/13

スタッフブログ

プランナー前川の素直ブログ

プランナー前川の素直ブログ

こんにちは。

家づくり後悔したくない!と思いますよね。

どういった事が後悔と感じるかは人それぞれですが、

インスタグラムやネットで後悔したという情報を見るとついついその情報に流されてしまいます。

また、家を建てた友人からの助言で

コンセントを多くする、収納を多く作る、寝室は広めが良い など

それは全て金額アップになる要素になります。

インスタグラムの○○さんにとってはコンセントが足りなかった、収納が足りなかったのかもしれませんが

お客様自身に必要でしょうか?

私から提案させていただくのは、【必要かどうか】です。

暮らしを想像してみて要るか要らないかで判断するのが1番良いです。

コンセントを増やすと、金額アップにもなりますし、見た目にも悪くなってしまいます。

収納に関しては集中させる・壁面積で考えますので、たくさん収納がある=たくさん収納できるとは限りません。

物の収納のために毎月の住宅ローンの返済をあてると思うともったいなくないですか?

それならリビングやキッチンにお金を掛けたいですよね。

そのあたりのバランスもお伝えしております。

せっかくの家づくりですので、

後悔したくないという気持ちより、ワクワク想像を膨らませながら打ち合わせしたいですね。

以上、前川のつぶやきでした。

スタッフブログ

ページの先頭へ戻る

© 2022 株式会社とわの巧創